Information

Entry

2011年06月

九十九祭!(^^)!

みなさんこんにちは(#^.^#)
長いようであっという間だった九十九際が終わりました。
九十九祭に携わってくれた多くの学生はお疲れ様でした。
また、大学祭初日の土曜日に行ったイベント「ボランティアについて考えよう」
では当別町の地域の方や多くの学生に足を運んでいただき
本当にありがとうございました。
当別町の地域の方々、学生、本学教員が一緒になってディベートを行うことで
新たな意見や課題も見えてきました。
当別町の地域の方と一緒になって、畑をつくり、栽培までを行うといった
貴重なご意見などを頂きました。
ここでいただいた意見を参考に
今後、もう一度ボランティアについて見直し考えていこうと思います。
そして、ここでの意見を実現できるように活動をしていきます。

九十九祭、無事に終了

6/17、18、19と実施された九十九祭も無事に終了しました。大学祭実行委員に、模擬店を出した方々、学術発表に励んだ方々、皆さんお疲れ様でした)^o^(

今年は久しぶりに前夜祭が復活し、素晴らしい花火を見ることができたり、これまた久しぶりに雨が降るなどのハプニングもありましたが、多くの笑顔を見ることができ、大成功だったと思います。

今日は本来休講ですが、学祭実行委員の皆さんは今日も大学に来て後片付けなどいろいろがんばってくれているようで、本当に彼ら彼女たちの普段僕らに見えないところでの努力があってこそ大学祭は成功するんだなと思いました。大学祭実行委員のみんなー、ありがとう(*^。^*)

東日本大震災・義援金のお願い

明日で震災発生100日となります。

そこで、明日、明後日の九十九祭にて義援金の呼びかけをSCP、大学祭実行委員会共同にて行うことといたしました。

死者1万5434人という大震災、未だ仮設住宅に入居できない方もいらっしゃいます。被災者の皆様のために一人でも多くの方のあたたかなご協力をよろしくお願いします。

【募金箱設置】
大学祭インフォメーション(正面玄関前)

【義援金の呼びかけ】
土日いずれも12時より13時を予定
歯科内科クリニックおよびインフォメーション前にて実施予定

イベント開催

明日18日(土)の九十九祭にてSCP主催のイベントを行います!!

第一部 「楽しく学ぼう! 防災鞄作成ゲーム」
午前11時開始、11時40分終了予定

第二部 「ボランティアについて語ろう!」
午後2時開始、3時30分終了予定

いずれもC4教室にて参加無料で行います。第一部、第二部は独立しているためどちらか一方のみの参加もOKです。
役立つ知識満載のイベントですのでぜひ、お立ち寄りください。

学祭!!

今週末の6月18日、19日は本学の学祭「九十九祭」が開催されます!!
大学祭実行委員の方々が毎日遅くまでがんばってくれているおかげで今年の学祭も盛り上がりそうですね。
僕らSCPはというと、今年は張り切ってイベント開催に、東日本大震災募金活動、防災に関するパネル展示と盛り沢山で学祭を盛り上げます(*^。^*) 詳しくはSCP室前の掲示物をご確認ください。
学生・教職員、保護者、OB,OGの皆さん、ぜひ学祭にお越しください。
なお、今年は学祭前日の17日金曜日に前夜祭を行うそうです。なんと八時からは花火を打ち上げるそうですよ。夏の風物詩である花火、見なきゃもったいないです。こちらもぜひご参加くださいね。皆さんで盛り上げていきましょう!

どうも、ごぶさたしてすみません。薬学部SCPです。

近頃はようやく暖かくなり、北海道でも半袖姿を見る機会が増えましたね。五月は寒かった((+_+))

なかなかコートをしまうことができませんでしたね。夜遅くにバイトで出歩く僕には衣替えの判断がむずかしったです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん気を付けてくださいね。

さて、夏といえば皆さんは何を思い浮かびますか? 海水浴、ジンギスカン、アイス、ビアガーデン、とか色々ありますよね。僕はというと「よさこい」です。北海道に来て早三年目、去年、一昨年と友人たちと一緒に見に行きました。あの演技の一体感に迫力、優美さは生で観るからこそ伝わってくる気がして、すごいですよね。

医療大学のよさこい部は昨年こそ逃しましたがファイナルの常連で、部員の学生は遅くまで練習や準備に励んでます。ぜひ彼ら彼女らには今年、良い結果が出ることを祈ってます。明日、なんとか時間作って応援に行こうと思ってます。がんばれ医療大よさこいソーラン部!!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1