Information

Entry

2011年09月

今更・・・

先週の22日に任命式がありました!って今更かよΣ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日は3回目の会議、地味に4時からってきついよね・・ いや、自分がおkしたからしょうがないんだけども! でも、ね?・・どう過ごそうかしら☆

まぁ、とにかく頑張りますよってからにホントb さぁ?て、俺好みの学校に変えてみますか!ww

第三期薬SCP

どうも第三期薬SCPです。

先日、第四期SCPの任命式が終わり、現在業務引き継ぎ中です。今期メンバーはブログの更新をまめにやってくれそうでなんとも頼もしいです(*^。^*)

さて、任期終了ということで自分が何やったかなーと考えてみると……んー、当初のメインであった自習室つくりはどこに行った?

薬学部は学習支援室ができましたが早くも他の学部もほしいなんて声が聞こえてる(;一_一) やっぱり個別ブースの自習室ほしいよね。参考書や問題集とかも完備して、できれば遅い時間まで解放してほしいな(テスト前はとくに)

当別町での活動は任期が残っているし、震災支援もこの前仙台行ってきましたが継続的な活動が必要ですよね。ビストロのポイントカードももっと利用者増やしたいな(業者さんは涙目だけど)

ってことでまだまだやること盛り沢山です(*_*;

任期中大変なこともあったけど、いろんなことを学ばさせていただいたのでこの教訓を次のSCPに伝えていこうと思います。

これからの活動は第四期メンバーが中心となりますが、こっそりと自分で始めたものについては何らかの形で関わっていこうと思いますので宜しくお願いします。

今日は任命式でした。

今日任命式がありました☆
 
初めて学長室に入りました。皆さんは学長室がどこにあるのか知ってますか??
私は今回初めて知りました^_^;  SCP室の上にあるんですよ?♪

任命式は緊張しました(>_<)
任命式では、名前を呼ばれ新川学長先生の前に行き、任命状をもらいブレザーを着せてもらいました。
ブレザーを着たら、改めて自分がSCPになったんだぁと感じました。
 
後で聞いたんですが、私たちのもらった任命状は先生方がもらうものと同じだそうです\(◎o◎)/!

任命式の後に 学長の新川先生、副学長の大野先生、歯学部長の有末先生、心理科学部長の高橋先生と第4期SCPの4人で写真を撮りました。
写真は学校のホームページに載っているので興味がある人は見てください(*^_^*)

ご挨拶(第3期心理SCP)

こんばんは。
というよりかは、初めまして。
心理科学部臨床心理学科4年、第3期心理SCPの工藤真里と申します。
第4期SCPの任命式も無事終了し、次の代への引き継ぎとなりました。
4期心理SCPの上山さんは、頭の回転が速く、ユーモラスな発想を持った人で
後任がこんなに頼もしくて私は嬉しいです。
何を隠そう、任期中1度もブログを更新していなかったこの私の後任なのですから
心理科学部のキャンパスライフを今以上に、より良く過ごせるよう様々な活動をしてくれることでしょう。
気さくだし。話しかけやすいよね、私より。。。

私が仕事を一切していなかった訳ではありません。
しかし、他のSCPの方々に比べたらそんなにです。
先輩のSCPが積み重ねてきた案をただ、実行しただけのこと。
本当に流れに沿った仕事をこなしていたにすぎません。
読んでいただいてお分かりの通り、
ちゃんとした文章は書けないし、←書かないし
大学3年から4年にかけて、就職活動をしていたため
SCP活動に時間をかけることができませんでした。

今回最初で最後のブログ更新です。
第3期SCPとしての仕事納め
今後サポーターとしての支援になります。

この場を借りて、1年間本当に有難うございました!!
自分の学生生活での色をつけるために立候補したSCPでしたが、
様々な方と出会うことができました。
また、就職活動でSCP名刺での名刺交換は、とても人の興味を引くものとなり、微力ながらSCP認知度の貢献をさせていただきました。全国に。
本当に少しの働きですが、私なりにSCPとして誇りをもって活動させていただきました。

私にとって人との出会いは財産であり、生きる糧です。

人との出会いという貴重な体験、学生生活の日常ではわからない体験をさせていただき
本当に有難うございました。
携わったすべての方々に、感謝致します。

最後に、こんな拙い文字の羅列で申し訳ございません。
今後は、就職活動での経験の共有やSCP地域交流の補佐として
微力ながら4期SCPを支えていきたいと思います。

それでは、失礼致します。

にしても、仕事納めがひどく雑(笑

北海道医療大学
心理科学部臨床心理学科4年

            工藤 真里

2回目会議

今日は、といっても昨日か。
2回目の会議を行いました^^
5時からだと思っていたら、まさかの4時スタートでした・・
「2回目の会議で早速、遅刻したやつがいるんですよ?」
「なぁ?に??!?やっちまったな??!!」byクールポコ
みたいな感じでした。

これからは気を付けないと!
そして、scpの可能性をさらに感じることができた会議でした?。
ってなわけで終わり。
ツイッターとかと早くつなげて欲しいな?
そしたら1分おき位につぶやくのに・・ww

まぁ、これからの活動に少しだけ期待しといてください。
ではバイナラ☆^(。´ゝω・)

はじめまして心理SCPです!

みなさんはじめまして!心理科学部4期SCPを務めさせていただくことになりました、言語聴覚療法学科2年の上山智美です(*^^)v私は、先日山形で行われた学生FD会に、前薬学部SCP森さんと一緒に参加させていただきました。就任したばかりで右も左もわからない私が参加していいものかと不安もありましたが、さまざまな大学の学生さんたちの東日本大震災に対する取り組みや考えを聞き、自分も考えを深めることができ、大変勉強になりました。このような機会をいただけたことを、本当に感謝しています★心理科学部はあいの里キャンパスでの活動が中心になるのですが、よりよい学校生活を作り上げていこうという気持ちは他の4期SCPと同じです!(^^)!これから1年間、どうぞよろしくお願いします!

はじめまして

皆さんはじめまして!第4期SCP看護福祉学部の佐藤陽です!
いや?、はじめての会議緊張しました?^^
でも、SCPの権力の強さ・・もといSCPの学校に対する影響力の大きさにはさすがに少しビビリました(;´д`)ノ
いや、本当は今からワクワクが止まらないんですがww
とにもかくにも、SCPになったからには実現したいことが山盛りてんこ盛りな訳でして、どこから手を付けていけばいいものやら・・・
多分全部に手を付けようとしてしまうかもしれませんがww
そこは、三川さんや先輩方が止めてくれると思いますw
まだ、なったばかりで右も左もわからない状態なので、とりあえず猪突猛進で行きたいと思います!
そんな感じですが、広い目で見てやってください。お願いします。
ではでは、また会いましょう!☆^(。´ゝω・)

こんにちは、はじめまして(^?^)

はじめまして(*^_^*)
 
こんにちは、歯学部2年清水です。
この度第4期SCPを務めさせていただくことになりました。
慣れるまではいろいろと至らない点があると思いますが、頑張っていくので
これからよろしくお願いしますm(・_・)m

「東日本大震災」募金のご報告と御礼

多くの皆さまから、被災者の方々への義援金をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。

 

平成23年3月14日から募金活動を行ってまいりましたが、募金箱の設置について7月31日で終了させていただきました。

皆さまからお寄せいただきました義援金は、合計82万7538円となりました。

お預かりした義援金は当別町社会福祉協議会を通じて被災者の方々へお届けいたします。

今後もSCPは新たに就任したメンバーとともに被災者の方々への支援を継続していく予定です。その際はまた皆さまのあたたかなご支援を宜しくお願いします。

被災地の一日も早い復旧をお祈りしますとともに、ご協力いただきました皆さまに心から厚く御礼申しあげます。

平成23年9月1日
北海道医療大学 Student Campus President

初めまして!

 みなさん、こんにちは。
この度、第4期SCPを務めることになった薬学部2年坂田です。
今日、初めての活動として引き継ぎをしました。
やはり、色々とすることがあり大変だなと改めて感じましたが
これから、1年間一生懸命取り組んでいきたいと思うので
どうぞよろしくお願いします。

Pagination

  • Page
  • 1
  • 2