Information

Entry

2011年11月

今更

またまた今更ですが、先週の金曜日に当別の入居者を増やすにはどうすればいいんだろう?という話し合いをしました(^O^)
大家さんが勢揃いだったし食事は豪華だったし最高でした!
食事の持ち帰りも出来たしね笑

今度は話し合いの内容を実行に移せるようにしたいな?

セミナーについてのご報告

 17日、当別キャンパスにて当別町主催のプレセミナーが行われました。
 セミナーは、まず新潟薬科大学産学連携研究推進センターの小西徹也教授が商品開発の経緯について講演され、次いで実際に小西先生方が創られたお菓子「ぷち森シリーズ」を試食しながら『当別町と北海道医療大学が連携したまちづくり』における商品開発について検討していく二部構成となってました。
 医療大の学生&教職員に、当別の役場の方や興味をもたれた町民の方々など60人を超える方々が出席され、皆さん美味しいお菓子を食べながら様々な感想を述べられていました。個人的にはシフォンケーキがふんわりとした生地と程よい甘みで美味しかったです(*^。^*)
 当別町と医療大は今後活気ある街つくりを目指し提携していくそうなので、SCPもこれからやること盛りだくさんです\(◎o◎)/! まずは12月9日の会議に向け、準備をしていこうと思います。
 学生の皆さん、何か当別町に要望があればぜひSCPまでご意見をお寄せくださいね(^◇^)

当別アパート組合の方々と懇談会をしました。

こんにちは(^O^)/

昨日当別の田西会館で当別アパート組合の方々と懇談会とお食事をしてきました。懇談会では当別の『住環境の向上』について意見を交換しあいました。第4期メンバーは懇談会というものに出るのが初めてだったのでとても緊張していました。

お食事会では大家さんたちと懇談会のときよりいろいろな話や意見を交換しあうことができました。大家さんたちは皆さんすごくいい人ばかりで、いろいろな話を聞いて本当に私たち学生のことを考えてくれていて優しいなぁと思いました。例えば、朝寝坊してしまったら学校まで送ってくれる事やときどきご飯を作ってくれることなどまるで親のように接してくれていると感じました。懇談会の中でも「親と同じように接している。」と他の大家さんも言っていらっしゃいました。

うれしいことに、大家さんの中には「SCPブログを見ているよ」と言ってくれた方もいてSCPの認知度が少し少し上がってきたなと感じました。これからもがんばっていかなければ!!と改めて思う場にもなりました。

今回参加させていただいたのですが、第4期のメンバーは全員札幌に住んでいるので当別に住んでいる友達から聞いた話を話すことしかできませんでした((+_+))

なので、当別に住んでいる、住んでいないに関係なく『こうしたらもっと良くなると思う!!』や『こうだったら住むのに…』などアイディアを持っている方は教えてください!!

当別にはいろいろと素敵なところがあるのでそのこともこれから少しずつでも紹介していけたらなと思っています。

アパート組合の方々、昨日はありがとうございました。この場をお借りして簡単ですがお礼を言わせていただきます。

アキラ

先ほどプレセミナーに参加してきました

予定より講義が30分もオーバーしたのでえっ?(´Д`)とは思いましたが、その後の試食はすごい美味しかった?!

緑に統一してるのがいいよね!(゜▽゜)

プレセミナーin北海道医療大学

こんにちは!!

突然ですが、お知らせです!
11月17日に当別町さん主催で「プレセミナーin北海道医療大学」が開催されます。お菓子を食べながら、話も聞けるのでぜひぜひ参加してみてください☆

【場所】11月17日(木)
【時間】16:00?18:00
【場所】薬学部棟1階P1講義室

詳しい内容などは、医療大ホームページで見ることができます♪

携帯から

携帯から投稿出来るようになりました!

パソコンからは正直めんどかったからな?

これからはツイッター感覚でドンドンいきますよ?!

ま、ツイッター自身あまりやってないんだけれども笑

あいの里食堂改善に向けて!

皆様お久しぶりです! 心理SCP上山です。
先輩方から引き継いできた食堂改善プロジェクトですが、
11月からさらに力を入れて取り組んでおります!

新メニューの提供、各種フェアの開催などなど、
一味違ったと思っていただけるような食堂づくりをしていきます。
ポスターや掲示板でのPRも行っていきますよー(*^_^*)!
今まであいの里食堂を利用したことがない方も、
この機会に是非足を運んでみてくださいね★

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1