Information

Entry

2012年06月

祭り終了

祭り終わった(^O^)/
体力は無くなったけど、精神力は大分回復した。
これでまた頑張れる☆
やっぱりこうでなくちゃなo(^-^)o

疲れた・・

久しぶりの呟きですいませんが、いきなり愚痴かまします。

ハァ〜・・疲れた・・
昨日は徹夜で作業したから睡眠が2時間だけ。
今日は午前scpの午後kodomo。忙しくて昼飯食ってない。てか昼飯食ってないことに今気が付いた。
これはなかなかどうして、『無茶しやがって・・』と言われかねない事態だな・・

パッと見予想以上に無茶してますよね俺(´Д`)
また入院にならないかマジで心配になってきました。
でも頑張りますよ。
だって、それが俺の生きる理由ですから☆

第2回キャンパスカンファレンス開催!

6月16日(土)、開催します!
他大学の人も参加予定ですので、医療大学の皆さん、ぜひご参加ください!
当日参加も大歓迎です。
詳しくは、カンファレンスのHPで!

第1回キャンパスカンファレンスを開催しました!!

6月5日(火)に第1回キャンパスカンファレンスを行いました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
今回は、「医療大の今とこれからを語る!!~医療大now&will~というテーマで“大学カルテ”を作りました☆

大学について見つめ直し、また他学部の人と交流するいい機会になりました!楽しかったです♪
カンファレンスのページで報告書と、つくったカルテを載せていますので、ぜひ見てください!

ご報告と御礼(東日本大震災チャリティー書籍販売イベント)

チャリティー書籍販売イベントを、当別ふれあい倉庫にて計5日間にわたって開催し、成功裡に、無事終了することができました。

書籍を寄贈していただいた皆さま、また会場まで足を運んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

学生ならびに教職員の皆さまからお寄せいただいた書籍は1,000冊を超え、また販売会場となった当別ふれあい倉庫には、5日間で延べ220名ほどの皆様にご来場いただきました。

売上金は計31万4300円にのぼり、併せて設置した募金箱には7,198円の寄付をいただきました。

売上金及び義援金については、共催の当別町アパート組合、また被災地の復興協議会と協議させていただき、被災された子供たちのために支援活動を行っている復興支援チーム「リオグランデ」に活動費として、全額寄附させていただきました。

これからもSCPは被災者の方々への支援活動を継続していく予定です。今後ともご理解、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧をお祈りしますとともに、ご協力いただきました皆さまに心から厚く御礼申し上げます。

なお、当イベントの実施にあたりましては、当別アパート組合の組合員の皆さまに、書籍の収集について多大なご協力をいただきました。また、販売会場でのドリンク提供、当別町ブランドお菓子提供について、本学サークルの学生の皆さま、当別町新産業活性化センター様にご協力、ご支援をいただいております。
厚く御礼申し上げます。

                           平成24年6月8日
                           北海道医療大学Student Campus President

*復興支援チーム「リオグランデ」
http://blog.canpan.info/riogrande/

☆当日の様子

20120614-1.jpg

20120614-2.jpg

20120614-3.jpg

 

報告

東日本大震災チャリティバザーの売り上げを先ほど復興支援チームリオグランデに寄付しました(^O^)/

有効に活用してくれると思います!

学生交流イベント「キャンパスカンファレンス」開催のご案内

この度、私たちSCPは活動の一環として、下記のとおり、「キャンパスカンファレンス」と題して、学生交流イベントを企画いたしました。

 本取り組みは、SCP活動の目的のひとつである「よりよい学生生活の実現」を具体化させていくために、学生が自らの意見を発信する場の提供、また学業とは異なる視点から学びを深め、学生自身の気づき、成長を促す場を提供することを主旨としております。

今後、継続して定期的に開催する予定としており、この取り組みを契機として、学生活動の賦活や教職学の協働、そしてそれぞれの声を反映させた大学づくりが実現できることを目標として活動していきたいと考えております。

詳細は、キャンパスカンファレンス専用ページでご確認ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

本日、第一回キャンパスカンファレンス開催!!

こんにちは!心理SCP上山です(*^_^*)

前回の更新から1か月以上経ってしまいました…(汗)

覗いてくださっている方、すみませんでした!

学祭に向けての活動など、これからは積極的に更新していく…予定です!←

い、いえしますしますよ!これからSCP主催のイベントも控えているわけですからね!!

 

えー、ということで(←)本題です。

本日6月5日、SCP主催「第1回 キャンパスカンファレンス」というイベントを開催いたします!

アナウンスが当日ぎりぎりですみませんーっっっ!!!

このイベントは、より良い大学生活、より良い医療大を作っていくためにはどうすればよいのか?ということについて、他学部の学生や教職員の方とグループワークを通して話し合ってみよう!というイベントです(^_^)/

第1回の今回は、「医療大の今を語ろう 医療大now&will!!」というテーマで、皆さんが医療大についてどう思っているのかを思う存分語っていただきたいと思います!

医療大のいいところ・悪いところ、これってどうなの?というちょっとした疑問、気になる他学部・他キャンパスの学生について…どんな些細なことでも構いません♪一緒にお話ししてみませんか?皆さんのご参加、お待ちしております!!

 

第1回 キャンパスカンファレンス

テーマ:医療大の今とこれからを語ろう 医療大now&will!!

時間:16時~18時

場所:中央講義棟2F C5

 

興味のある方は、直接会場に足を運んでください!!お待ちしております☆

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1