Information

Entry

2015年04月

台北医学大学短期留学報告会

4月27日(月)に当別キャンパス10階教室で行われた、台北医学大学短期留学の報告会に参加しました。

留学した薬学部5年生3人から台北での見学や観光、今後の改善点などを話していただいた後、SCPから今年の台北からの留学生の対応について学生の皆さんに協力してほしいことをお伝えしました。

 

まだまだ交流が始まったばかりで手探りな部分も多いですが、今年も医療大の学生にも台北の学生にも楽しんでもらえるようにがんばっていきたいと思いました。

医療大のみなさん、台北から留学生の来る8月にはぜひSCPにご協力ください!!

新入生歓迎会(あいの里)報告!

4月23日(木)に行われたあいの里キャンパスでの新入生歓迎会は大盛況のうちに終わりました!

参加者は新入生・2,3年生合わせて約170人で、途中あいの里キャンパスで活動しているダンスサークルHAPPILYによるサプライズダンスもあり皆楽しんでくれました。

今回の歓迎会をきっかけにこれからも学部間での交流をしようという自主的な動きがあり、企画した側としてとてもうれしかったです。

来年も今年以上に盛り上がれる新入生歓迎会を企画したいと思いました!

新入生歓迎会(あいの里キャンパス) お知らせ!

 

423日(木)にあいの里キャンパス55-7教室にて新入生歓迎会を行います。今年から臨床心理学科と言語聴覚療法学科は2年生以上の先輩方とキャンパスが離れてしまうということで少しでも交流の場を設けたいと思い、企画しました。

 

お菓子や飲み物を飲みながら先輩やいろいろな人と話すことができます。臨床心理学科、言語聴覚療法学科の新入生はぜひご参加ください!

 


 

新入生歓迎会(当別キャンパス)

 

413日(月)に当別キャンパスビストロスマイル食堂にて新入生歓迎会を行いました。開催時間が遅かったにも関わらず全学部から新入生が集まってくれました。歓迎会では学部ごとに分かれて話した後アカペラ同好会の発表をはさみ、学部を超えて交流してほしいとの思いから学部をバラバラにしてグループを作りその中で他己紹介をしました。

 

みんな楽しそうで、新入生も先輩と話せて緊張がほぐれたようで企画してよかったなぁと思いました。

 

これからもわからないことがあったら気軽にSCPに相談してくださいね!

 

 

  

 

入学式

 

412日(日)にニトリ文化ホールにて行われた入学式に参加しました。今年は初めて大学以外の場所での入学式で今までとの規模の違いに驚きました。また、在校生代表としてホールのステージに立ちとても緊張しました。新入生へのメッセージを読んだ心理科学部の渡邊もしっかりと役目を果たし、終了後はたくさんの先生方や事務の方からあたたかい言葉をかけていただいていました。

 

新年度という事で私たちも気持ちを新たに頑張っていこうと思いました!

 

チャリティーバザー

44日(土)~9日(木)に当別ふれあい倉庫にてチャリティーバザーを行いました。事前に教科書を中心にたくさんの本を寄付していただき、バザー当日も多くの人に来ていただくことができました。バザーを通して当別のまちの方をはじめ、新入生や新たな学生とのつながりもできて私たちSCPもとても楽しかったです。

 

集まったお金は東日本大震災の関連団体に寄付をしようと考えています。

 

バザーにお越しいただいた皆様、ふれあい倉庫の職員の皆様、ありがとうございました。

 

 


 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1