Information

rikkouhoshaboshuu.gif

Entry

2021年04月

令和3年度 入学式

SCP6名は4月10日(土)に札幌コンベンションセンターで挙行された入学式に出席しました。

在学生を代表して医療技術学部SCPの谷 侑奇(3年)が歓迎の挨拶を行い、本学の先輩として新入学生へのお祝いと激励の言葉を贈りました。

IMG_0766-sikiseiretu.JPG

 

IMG_0748_2.JPG

 

R3nyuugakusiki.jpg

「コロナ禍における医療系学生を応援したい」と白米をご寄附いただきました

旭川市のOrganic LAB ファーム ベッジ 代表 浅野様を中心に、REPAIR BASE 代表 中田様、あさひかわ農業協同組合様のご厚意により、コロナ禍において苦境に立つ医療系学生の支援のためにと白米約300kgをご寄付いただきました。

令和3年3月17日(水)に、佐々木 桃佳(リハビリテーション科学部SCP)と谷 侑奇(医療技術学部SCP)が学生を代表し受け取り、感謝の言葉を申し上げました。

このたびのご寄付は、コロナ禍において、医療系学生が安全確保のためアルバイトを制限し苦しい生活を送りながら臨地実習に励んでいる状況や医療現場の大変な状況を目の当たりにしながらも医療人を強く志す姿を報道で知り、医療系学生を応援したいと本学卒業生を通じて浅野様から申し出いただきました。

ご寄付いただきました白米はSCPにより学生の生活支援のために、ありがたく配付させていただきます。ご厚意に対しまして心より御礼申し上げます。

<大学トピックス>
http://www.hoku-iryo-u.ac.jp/topics/information/272358/

薬物乱用防止キャンペーン 活動報告

2021年2月23日(火・祝)、FMラジオ局「AIR-G’(エフエム北海道)」の特別番組「NO DRUG,KNOW DRUG~薬と自分のイイ関係~」に、薬学部SCPの田中鈴菜(2年)が出演しました。

この番組は一般社団法人 札幌薬剤師会主催「薬物乱用防止キャンペーン」として、薬物乱用防止に向けたメッセージ、薬に対する正しい知識、薬剤師の役割などを伝えることを目的として放送され、SCPは現役薬学生として番組に参加しました。
番組はインターネットTV「AbemaTV」のラジオチャンネル内でも配信され、放送終了間際の視聴者数は1万7千人まで伸び、多くの方に視聴いただくことが出来ました。ご視聴いただいた皆様ありがとうございました。

また、札幌薬剤師会の薬剤師の先生方、パーソナリティの松尾様をはじめAIR'G番組スタッフの皆様のおかげで、緊張の生放送を終えることが出来ました。ありがとうございました。

1IMG_0292talk.jpg

 2IMG_0293shuugou.jpg

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1