Information

 

6shot_title.png

 

★選挙特設サイトがオープンしました。
https://sites.google.com/hoku-iryo-u.ac.jp/scp-senkyotokusetsu/
※特設サイトの閲覧にはHNNETアカウントでGoogleへのログインが必要です。

Entry

2021年12月

2021年 第14期SCP

第14期SCPのメンバーが決まりましたので、紹介をさせていただきます。

 

薬学部

上出 亮輝

2021-yaku-scp.png

 

 現在、新型コロナウイルスにより行動が制限され、通常の大学生活を送ることが困難となっています。そのような中で少しでも大学生活を楽しく、思い出に残るようにするためには新型コロナウイルス感染拡大前の状態にどれだけ戻せるかが重要だと考えています。私はSCPとして、感染対策を行いながらもかつての大学生活を取り戻せるよう取り組んでいきたいと考えています。その第一歩として、十分な感染対策を行っている部活やサークルについては順次活動を再開できるように働きかけたいと思います。

 また、大学からのお知らせを伝えるアイポータルについてより使いやすいものになるよう改善することをSCPに就任した場合には大学へ働きかけたいと考えています。

  おわりになりますが、SCPは学生の意見を大学に伝え、大
 学運営に反映させるためにあると思っています。
私はいま存
 在する問題を改善するため、以上に挙げた2つをベースとし
 て様々なことに挑戦し、大学生活を良いものにしてい
きたい
 と思います。皆様、よろしくお願いいたします。
                              

歯学部

坂本 

2021-ha-scp.JPG

 昨年度に続き、歯学部SCPを努めさせていただきます。

 

 

 現在、緊急事態宣言は解除されましたが、第六波が予想されてはおりますし、再拡大対策が講じられています。しかし、その上でいつまでも閉塞しているわけにもいきません。今年こそは部活動や学校行事など、With コロナのままではありますが、色々な活動を再開できるものと信じております。

 

 私も含め、在学生の皆様にSCPの活動を通して大学生らしい学校生活を送ることができるよう、粉骨砕身いたしますのでよろしくお願いいたします。

看護福祉学部

逢坂 裕衣

2021-kan-scp.jpg

 私がSCPになった理由は、少しでも大学のために何かの役に立ちたいと思ったからです。そう考えたとき、SCPという活動の場があることを知り、私もこの活動に入りたい!と率直に思いました。

 SCPとして自分に出来ることは何かを考え、また、積極的に学生の意見を取り入れ、より良い大学生活を過ごせるよう務めたいと思います。

 精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

心理科学部

三國 奏斗

2021-shin-scp.jpg

 この度、北海道医療大学のSCPをつとめさせていただく、心理科学部1年の三國 奏斗です。

 コロナ禍で今までのような大学生活を送るのが難しいといった現状の中、感染対策を考えた上でも充実した大学生活を送る為になにか出来ることがあるのではと考え、その考えを実行していきたいと思い、また、大学生活を送る中で誰かの役に立つような人材になりたいと強く思った為この度SCP一員とならせていただきました。

 コロナ禍でサークルなどの活動ができない中、先輩、後輩の「繋がり」を持つことが以前より難しくなっているといった現状があると自分自身思います。その為、感染対策についても十分な配慮をしつつ、他学年との関わりを少しでも持つ機会を作りたいと考えています。

 中学校での生徒会、委員長などの経験を活かし、学部の代表として、皆さまの意見をしっかりと取り入れつつ、より良い大学生活になるよう、全力で努めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

リハビリテーション科学部

山名 茉実

2021-riha-scp.jpeg

 

「周りの友達や先輩たちのように頼れる存在になりたい」と考え今回SCPをつとめさせていただくことになりました。

昨年、私が入学した時は、コロナ禍で登校できない日々が続きました。全てがオンライン講義になり、大学生となった実感をもてない半年間でした。後期から登校が始まると、何よりも友人や先輩たちとの交流が楽しく、有意義な時間を送ることができました。また、先生や大学のサポートも前より身近に感じられ、周りの人達に支えられて学校生活を送っていることに幸せを感じています。

 コロナ禍だからこそ、大学生活に不安や悩みをもつ方々の積極的に聞き、少しでもよりよい学生生活を送れる手助けが出来るように頑張りたいと思います。

 まだ未熟者の私ですが、精一杯皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

医療技術学部

髙野 恵

2021-gijutu-scp.png

 学部の代表として責任ある立場を経験することにより、多角的な視点から物事を見る力や周囲の意見を取りまとめる力といった、特にコミュニケーション面でのスキルアップにつながると思い、この度SCPをつとめさせていただくこととなりました。 

 感染症が蔓延する以前のように、学部や学年の壁を越えた学生間での活発な交流のあるキャンパスライフを送ることがいまだ難しい状況ですが、学生のリアルな声を積極的に取り入れ、新しい生活様式に合った、より充実した学生生活になるよう、学内の環境を整えていきたいと考えています。

 高校時代に局長として学校行事の運営に携わった経験を活かして、自分にできることを精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1