エントリー

薬物乱用防止セミナーに参加して

すでに佐藤君、坂田さんも書き込んでいますが、11日(日)サッポロファクトリーで行われた薬物乱用防止セミナーに参加してきました!
イベント開始当初は、一体自分は何をすればいいのか分からず、医療大学のブースに設置したアロマ体験に興味を示してくださったお客様にスマートに対応する森さん(第3期薬SCP)の姿に、ただただ感心させられるばかり。
しかし、まず自分にできることからしていかなければと思い、とにかく笑顔で呼びかけを行い、見よう見まねで勉強してきたアロマの知識を4期SCPのみんなとお客様にご説明し…。最初はみんなぎこちなかった対応も回数を重ねるごとになれていき、お客様がアロマを楽しんでくれることを嬉しく感じられるようになっていきました。
自ら発信したことが、相手に伝わる。そんな単純なコミュニケーションがこんなにもあったかいものなんだと改めて感じました。

そして、このセミナーに参加したことでの1番大きい収穫は、やはりSCPのつながりを強めることができた、ということです。新年度に向け、SCPは大学全体に向けての活動を活発に行っていこうと計画しています。
正直な話、いままでは先輩方とのつながりはもちろん、4期のSCPの間ですら交流が少ないと感じていました。ですが、今回、先輩方のサポートがあったからこそ4期SCPが自ら恐れずに呼びかけなどを行うことができたのであり、それがなければ自分たちもここまで成長はできなかったのではと思っています。
もちろん、SCPのつながりはここで完結したわけではありません。むしろここからです。後輩たちのためにも、そのつながりをさらに強固なものにしていきたいです。
そして、自分たちの任期が終わるまでには、4期SCPでしかなしえなかった功績を残したいですね。

…何やらものすごーく大変なことを宣言してしまった気がします←
……………あれ?←←← 普段はこんなまじめなことばかり言っている人間ではないのにな私、ああそんなこと言わなくてもいいですかそうですか(…)
まあ、宣言してしまった以上実行しなくては、ですね!(笑)
新学期に向けて、SCP頑張っていきますよー!!

ということで。
なんだか話題がまったく違うところに飛んでしまいましたが、薬物乱用防止セミナーに参加していただいた皆様、主催者様、関係者様各位、本当にありがとうございました。
成長の機会を与えてくださったことに、心から感謝いたします。

Pagination

Utility