エントリー

卒業式

本日は、北海道医療大学平成23年度学位授与式(卒業式)でした!
私たちSCPは、来賓の方々の入退場の際の誘導をさせていただきました。卒業生のみなさんと父母の方々の前で歩いていくことは緊張しましたが、先輩方の晴れの場に立ち会えたことをとてもうれしく思います。

 

また、私は在学生代表として卒業生のみなさんに贈る言葉を読ませていただきました。贈る言葉の中でも申しましたが、私たち在学生は、北海道医療大学の学生としての「あるべき姿」を、みなさんから学ばせて頂いたのです。そこで、私たちの感謝の気持ちが卒業生のみなさんに伝えられたらと思い、贈る言葉を書かせていただきました。拙い言葉ではありましたが、すこしでも卒業生のみなさんの心に残るものがあれば幸いです。

そして、今年は4人の歴代SCPがご卒業されました!第1期薬SCP斎藤さん、第2期看護SCP山木さん、同じく第2期心理SCP佐々木さん、第3期心理SCP工藤さん、ご卒業おめでとうございます!!みなさんが残されてきた功績は、SCP及び学業の面でも素晴らしいものばかり。まさに尊敬すべき先輩方です。後を継いだ私たち第4期SCPも、後輩たちから尊敬し頼りにしてもらえるような存在になれるよう、頑張っていかなければなりませんね!多少のプレッシャーを感じていることは否めませんがね!←

 

もちろん歴代SCPの方々だけでなく、国家試験や就職試験等、数々の困難を乗り越え卒業されていく先輩方の姿はみなさんとてもかっこよかったです。私が順調に進級することができれば(…)、卒業まではあと2年。今日の卒業生のみなさんと同じように、笑顔で卒業できるよう学業面でも努力しなければと改めて決意させられました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。そして、本当にありがとうございました。医療人として旅立たれるみなさんの今後のご活躍を、心より祈っております。

 

さてさて。卒業生のみなさんを送り出し、少しづつ新年度に向けた活動が始まっていますね。SCPも4月から新たな活動が始まります。お楽しみに!

Pagination

Utility